【新発売】KSN新商品「Lifeline(ライフライン)」

【管理栄養士】KSN

2020-6-7

【新発売】KSN新商品「Lifeline(ライフライン)」Lifelineとは

Lifelineとは

アスリートを最高のパフォーマンスへつなぐための生命線として天然由来の原料にこだわった、体にやさしいゼリータイプのサプリメントです。
運動中に飲⽤してもべたつかない、さっぱりゆず味。
トップアスリートから小さなお子様まで幅広い年代の方にお飲みいただけるよう、安心・安全へのこだわりが詰まっています。

Lifeline(ライフライン)
https://ksn.kyoto/lifeline/


栄養素

■アクチジン
田七人参とイザヨイバラを1:1の比率で配合された植物由来の原料です。
運動後のパフォーマンスを維持したい方に最適の素材です。

■マルトデキストリン
トウモロコシのでんぷん(コーンスターチ)を原料とする糖質です。
ブドウ糖が数個結合した栄養素で吸収スピードが非常に速いという特徴があります。

■グリコーゲン
グリコーゲンが分解されると、体内のエネルギー源であるブドウ糖になります。
身体のエネルギー源となるもので肝臓や筋肉に蓄えられています。
運動することにより、エネルギー源として貯蔵されていた筋グリコーゲンが利用されていきます。
グリコーゲンの補給により、全身にエネルギー源が運ばれることで疲労回復に役立つ事が期待できます。

■アミノ酸
筋肉や内臓、皮膚、髪の毛など、カラダの重要な組織をつくっているタンパク質の材料です。スポーツ後の痛んだ筋肉の修復に欠かせない栄養素です。

■タウリン
アミノ酸の一種で、魚介類や海産物に多く含まれています。
ヒトにとって重要な成分ですが、体内の合成能力が低いため、食品から摂ることが重要です。
ヒトでは、特に筋肉に多く存在し、スポーツ時にも必要な栄養素とされています。また、肝臓や体内の細胞状態を一定に維持する機能をサポートします。

【新発売】KSN新商品「Lifeline(ライフライン)」栄養素

Lifelineの発売にあたり、弊社では76名の方にモニターアンケートを実施いたしました。
アンケートは、飲用前の状態と、3日間の飲用後にご記入いただき、できるだけ、運動前中後に飲用していただきました。
結果はグラフの通り、疲労回復や筋肉疲労が大幅に向上し、睡眠や朝の目覚めにも効果が見られ、パフォーマンスの向上に繋がったとのお声を多くいただきました。