RECCOMENDS

おすすめ

株式会社ジャコラ

株式会社ジャコラ

株式会社ジャコラ
    • 所在地

      東京都中央区新富2-10-1上藤商事ビル5F

    • ジャコラとは

      アスリートのためのサプリメントづくり!元ラガーマン兄弟の挑戦!。スポーツサプリメント「ジャコラ」は常に高いパフォーマンスを求められるプロフェッショナル・アスリートのために生まれた、新しいサプリメントブランドである。
      創業者・中曽克彦(兄)、中曽紀彦(弟)両氏は共に、ラグビーの強豪で活躍をしたラガーマン。しかし、度重なるケガによって引退を余儀なくされた。アスリート人生を断たれた彼らは、これからのアスリートに、自分たちが経験した苦い思いを味わせたくない一心で起業。子供たちやアスリートのためのサプリメント開発に注力している。

    • 中澤佑二×JUCOLA共同開発 アミノ酸高含有スポーツサプリメント AMINOBOMBER3800

      もともと、中澤選手が長年にわたりジャコラの愛用者であり、この縁から中澤選手とジャコラはコンタクトをする機会が多くなり、中澤選手が食事やサプリメント摂取による厳格な体調管理、コンディション調整における食品の重要性を理解・実践していることも知った。
      ジャコラとしてはトップアスリートの生の声を反映した形のプロデュース商品を世界に投入したい考えがあり、一方、中澤選手は自らの経験をダイレクトに反映し子供たちからアスリートまで安心に使用できるアミノ酸スポーツサプリメントの開発に積極的だったことから、両者の思いは一致し、協力体制ができ上がった。
      そして2014年AMINOBOMBER3800を発売。スポーツ医学の観点から同社独自の開発力を駆使して生まれた同品は「爆発的なエネルギーを得る」をコンセプトにBCAA・OCAA(オルニチンサイクル)・L-グルタミンに加え、5種類のマルチポリフェノールを配合させたアミノ酸飲料である。

株式会社ジャコラ

株式会社ジャコラのニュース